本木雅弘まとめ

日本の俳優本木雅弘のキャリアや最近の動向、ネットの評判を探ります。

目次

  • 1: 本木雅弘のキャリアまとめ
  • 2: 本木雅弘の最近の動向
  • 3: 本木雅弘の評判まとめ

本木雅弘のキャリアまとめ

本木雅弘(もときまさひろ)は、日本の俳優、司会者、歌手、アイドルであり、1980年代にジャニーズ事務所に所属していました。彼は男性アイドルグループ「シブがき隊」のメンバーとしても知られています。

本名は内田雅弘(うちだまさひろ)で、旧姓は本木です。愛称は「モッくん」や「すばる」です。

彼は1981年にテレビドラマ「2年B組仙八先生」で俳優デビューし、翌年からはアイドルトリオ「シブがき隊」のメンバーとして活動しました。

グループ解散後は俳優としての活動を本格化させ、周防正行監督の映画「ファンシイダンス」で映画初出演ながらシブがき隊のイメージを覆す演技を見せました。その後、映画やテレビドラマで主演を務め、ヒット作品を多く持っています。

また、彼は篠山紀信撮影によるヘアヌード写真集「white room」を出版したり、第43回NHK紅白歌合戦にソロとして初出場した際に物議を醸したパフォーマンスを行ったことでも知られています。

2009年には映画「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞し、彼の俳優としての活躍が高く評価されました。

本木雅弘は、日本のエンターテインメント界で長いキャリアを持ち、多くの人々に愛されています。


2

本木雅弘の最近の動向

本木雅弘さんは最近も幅広い活動をしており、俳優業やCM出演、時計ブランドのアンバサダーとして活躍しています。彼は「ミスター・ラグビー」平尾誠二役でドラマに主演し、さまざまな作品に出演しています. また、2022年には博多大吉「伊右衛門」のCMにも出演しています. 時計ブランド「ロンジン」のアンバサダーとしても活動しており、その上品さとかっこよさが評価されています. 本木雅弘さんの家族にも才能ある子供たちがおり、長男の内田雅樂さんはモデル、長女の内田伽羅さんは女優、次男の本木玄兎さんは作曲家として活躍しています. 今後も親子共演などが期待されている本木雅弘さんの動向に注目です。

本木雅弘の評判まとめ

ポジティブな意見

  • シリアスな役もコミカルな役も、そつなくこなす実力派俳優です。
  • アイドルとしてデビューしましたが、日本人離れした美形のルックスでドラマや映画に引っ張りだこ。
  • 男女ともに多くのファンがいます。歳とっても活躍が期待できます。

ネガティブな意見

  • 本木雅弘は自意識過剰であることを自認し、それを公言する。他人に「自意識過剰」と指をさされることが最も恥ずかしいことともいえる現代社会において。一見、それは潔いことのようにも見えるが、当人は「ねじれた自分を正直に見せている“フリ”をして、『だから簡単に変われないからね!
キーワード:
こちらもおススメ♪

本木雅弘の「人間性が出る」三笠宮妃百合子さまの訃報に対する言葉が話題

本木雅弘さんが三笠宮妃百合子さまの訃報を受けて発した一言が、人々の心を打ち、話題となっています。

黒木華と本木雅弘:ラブシーンの舞台裏

2024年5月、文春オンラインで話題となった記事の1位は、「250回くらい腰を振り耳たぶも舐めてしまった」本木雅弘(58)とラブシーンを熱演した黒木華(34)についてのものでした。

本木雅弘の意外な一面―安住紳一郎アナが明かすエピソード

安住紳一郎アナウンサーが、俳優の本木雅弘さんについて意外なエピソードを明かしました。お茶のCMで優しそうなイメージの本木さんには、実は尖った一面があるとのこと。そのエピソードを詳しく解説します。

53歳男性が探偵を雇って“初恋の人妻”を探した理由とは

子育てを終えた53歳の男性が、30年以上前の初恋相手に再会したい一心で探偵を雇い、思い出に区切りをつけようとした実話が話題に。

真美子夫人まとめ

元女子バスケットボール選手である田中真美子夫人は、スポーツウーマンとして活躍。大谷翔平投手の妻としても注目を浴びています。