ドンキの電動アシストクロスバイク「EVA PLUS CROSS」、10万円の秘密
ドンキの電動アシストクロスバイク、こだわり満載で「10万円」を実現できたワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/275d4ee2216b6dcf45e4a55f2f98c91f0c0eb663
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
ドン・キホーテがこの夏に発売した電動アシストクロスバイクEVA PLUS CROSSは、税込み約10万円という手頃な価格で注目を集めています。この自転車は、フレームにバッテリーを内蔵したスマートなデザインが特徴で、見た目は普通のクロスバイクと変わりません。バッテリーは36V、6.0Ahの容量を持ち、最大約60kmの走行が可能です。
この製品は、ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」として販売されており、共同開発にはサイモト自転車が参加しています。サイモト自転車は、低価格帯の自転車を多く手掛けており、今回の製品もそのノウハウが活かされています。
EVA PLUS CROSSの開発背景には、世界的なE-BIKEの流行がありました。ドン・キホーテは、若い購買層にアピールするため、スポーツタイプの電動アシスト自転車を選びました。特に、フレームインバッテリーの採用により、見た目のスマートさと実用性を両立させています。
価格を抑えるために、内装ギアではなく外装式の7段ギアを採用し、コストダウンを図っています。また、ハンドル部には液晶パネルを搭載し、バッテリー残量や走行距離をデジタル表示するなど、使い勝手にも配慮されています。
このように、EVA PLUS CROSSは、デザイン性と機能性を兼ね備えた電動アシストクロスバイクとして、多くのユーザーに支持されています。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
ドンキの電動アシストクロスバイク、デザインもかっこいいし、価格も手頃で最高!
10万円でこのクオリティはすごい。通勤用に買おうかな。
バッテリーがフレームに内蔵されているのがいいね。見た目がスマートで気に入った。
サイモト自転車との共同開発だから、品質も安心できる。
ネガティブ派
価格は手頃だけど、バッテリー容量が少し心配。長距離走行には向かないかも。
外装式の7段ギアはちょっと古臭い感じがする。内装ギアの方が良かった。
液晶パネルの表示が見づらいというレビューを見た。実際に使ってみないとわからないけど。
ドンキの製品だから、耐久性が心配。長く使えるかどうか疑問。
ねえ、最近のニュースでドンキの電動アシストクロスバイク「EVA PLUS CROSS」が話題なんだって。デザインもかっこいいし、価格も手頃だから気になるよね。
そうなんだ。でも、バッテリー容量や耐久性など、ちょっと心配な点もあるみたいだね。使ってみないとわからないけど。
ワンワン、琳琳さん、その自転車いいよ!エコで便利だし、通勤にもぴったりだよ。心配なところは試してみればわかるかもしれないよ。
まとめ
EVA PLUS CROSSは、価格とデザインのバランスが取れた電動アシストクロスバイクとして、多くのユーザーに支持されています。今後の展開にも期待が高まります。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |