大阪万博を盛り上げる斬新な一足、ミャクミャクシューズとは

ミャクミャクの靴、SNSで「目立つ」と話題--大阪万博 ミズノが開発

https://news.yahoo.co.jp/articles/9be7ca0d16e775ed93a81bd138d24b8a1d4f7807

大阪万博公式キャラクター「ミャクミャク」をモチーフにしたシューズが登場し、その独自デザインと高機能性で注目を集めています。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」をモチーフにしたシューズ「THE MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO2025」が、ミズノから発売され注目を集めています。このシューズは、既存の「THE MIZUNO ENERZY」をベースにデザインされており、ミッドソールの凹凸感がミャクミャクの独特なデザインと調和している点が特徴です。

2024年4月10日に発売され、SNSではインフルエンサーによる購入報告や「目立つデザイン」といったコメントが多く見られ、話題となっています。

このシューズは、履き心地にもこだわりがあり、後足部から前足部にかけて柔らかな素材を採用。衝撃を緩和し、体重移動をスムーズにサポートする高機能が備わっています。また、履くことで「大阪万博を応援している」というメッセージ性もあり、イベントや企業関係者の間での利用も広がっています。

ミズノはこの商品を通じて、大阪発祥の企業として万博を盛り上げる意図を示しており、デザイン性と機能性を兼ね備えた一足として注目されています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

デザインが斬新で、履くだけで注目を集めそう!

ミャクミャクのキャラクター性がよく表現されていて、ファンとしては嬉しい。

履き心地も良さそうだし、機能性も高いのが魅力的。

大阪万博を応援する気持ちが伝わるアイテムで素晴らしい!

ネガティブ派

デザインが派手すぎて、普段使いには向かないかも。

価格が高めで、手が出しづらい。

ミャクミャクのデザインが少し奇抜すぎて、好みが分かれそう。

SNSで話題になりすぎて、逆に買いづらい雰囲気がある。

まとめ

話題性と機能性を兼ね備えたミャクミャクシューズは、大阪万博を応援しつつ、新しいトレンドを生み出す存在として期待されています。

こちらもおススメ♪

今年の漢字『脈』が4位に!驚きと議論を呼んだ世相の鏡

2025年の今年の漢字は『熊』が1位に選出。しかし予想外の『脈』が4位に入り、世間を驚かせました。

大阪万博でブルーインパルスが感動の展示飛行、SNSで話題に

35年ぶりに大阪の空を舞ったブルーインパルス。母親が撮影した映像がSNSで拡散され、感動の声が広がっている。

万博で1億5000万円売り上げたとんかつ店──個人の挑戦が世界を動かす

大阪・関西万博に出店した「とんかつ乃ぐち」がSNSで話題沸騰。個人の情熱が世界を巻き込む。

橋下徹氏、万博反対派に実名で疑問を投げかける

元大阪府知事の橋下徹氏が、テレビ番組で大阪・関西万博の反対派に対する不満を表明。開幕前に批判していた人々が現在沈黙していることに疑問を呈し、実名を挙げてその姿勢を問いただした。

ミャクミャクレモネードの秘密に迫る!万博で話題の新技術

大阪・関西万博で提供される「ミャクミャクレモネード」。その驚きの技術とSNSでの評判を詳しく解説します。