サッカー日本男子、スペインに痛恨の3失点 パリ五輪でメダル届かず

サッカー日本男子、痛恨3失点でまたもスペインに黒星 大岩剛監督「悔しい結果です」56年ぶりのメダルに届かず 細谷は幻ゴールに泣く…パリ五輪

https://news.yahoo.co.jp/articles/af7cfa7aedce4edc2893991ecabf8ae7777d302d

パリオリンピックのサッカー男子で、日本はスペインとの準々決勝で3失点を喫し、メダルには届かなかった。細谷の幻ゴールも実らず。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

パリオリンピックのサッカー男子は、準々決勝で日本とスペインが対戦しています。日本は前回東京大会の準決勝でスペインを破り、銀メダルを獲得しているチームです。 しかし、今大会ではスペインに先制点を許し、初失点を喫しました。 スペインは序盤から攻撃を仕掛け、日本は全員が守備にかかる状況でした。過去にはオリンピックでスペインと3度対戦し、1勝1分け1敗の戦績を持っています。 日本代表は、初戦でパラグアイに5-0で勝利し、その後もマリとイスラエルに勝利しています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「日本代表は頑張った!スペインは強豪だから、この試合での成績は素晴らしい。次回に期待!」

「細谷のゴールは美しかった。彼のプレーに感動した。」

「スペイン戦は接戦だった。日本の守備陣は頑張った。」

ネガティブ派

「なぜ大岩監督はあの選手を起用したのか?もっと攻撃的な布陣を組むべきだった。」

「スペインの3失点は守備のミスだった。もっと集中してプレーすべきだった。」

「残念な結果だ。メダルに届かなかったのは悔しい。」

まとめ

日本代表は悔しい結果だが、次回大会に向けての経験となった。

こちらもおススメ♪

バレーボール女子のパリ五輪1次L組み分け:注目の対戦相手

バレーボール女子のパリオリンピック(五輪)1次リーグ組み分け抽選が行われました。世界ランキング7位の日本代表は、同じB組に世界1位のブラジル、4位のポーランド、20位のケニアと対戦します。

エース欠場で女子体操団体決勝進出!

パリオリンピック2024の体操女子団体予選で、日本代表はエースの宮田笙子選手が出場辞退した状態でも162.196点で5位に入り、決勝進出を果たしました。

日本バレー、52年ぶりメダルへ!準々決勝進出決定

パリ五輪のバレーボール男子予選で、日本代表がアメリカと対戦。セットを奪い、メダル獲得へ前進。

バレー女子の奇跡は起きるか?米国VSフランスの運命の一戦

パリ五輪女子バレーボールの日本代表は、フランス戦を待ち望んでいます。世界6位の米国が同19位のフランスにストレート負けすることが、日本の準々決勝進出の唯一の条件です。

斉藤立、ウルフ・アロンとの会見で意気込み語る

柔道混合団体で銀メダルを獲得した斉藤立選手。会見中にウルフ・アロンとのやり取りが話題に。